採用サイトブログ

4医院合同勉強会を開催しました。

皆さんこんにちは

いいじま歯科クリニック勤務医の渡部です。

 

1月31日(水)に、4医院合同の勉強会を行いました。

本勉強会は、2カ月に1回くらいの頻度で、アプリのzoomを用いて開催しております。

 

参加メンバーは、普段から仲良くさせていただいている

八戸総合歯科矯正歯科さん、ゆいとぴあ歯科さん、タクヤデンタルクリニックさん、T’sDENTAL OFFICEさん                                                                                                                                                                                                                                                   の先生方と当院のDrです。日々の診療でぶち当たった難しい症例の検討や個人で学んだ知識の共有などがメインの内容です。

各回、医院の持ち回りで、その月を担当する医院の代表が発表する形式です。

たくさんの先生方にご参加いただいているおかげで、自分の専門分野外の話をたくさん聞くことができ、知識を広めるチャンスになりますし、いつもいろんな角度からアドバイスやアイデアをいただくことができるため、自分の知識を高める非常に良い機会になっています。

 

今回の勉強会では僭越ながら、いいじま歯科の代表として私が発表させていただきました。拙い発表でしたが、皆さん暖かい目で発表を聞いてくださり、とてもやりやすかったです。

内容は、根管治療の際に用いるMTAセメントの特性や臨床での使い方といったところに焦点を当ててお話をしました。発表スライドを作るのは時間のかかる作業ですが、自分の知識を深めるまたとないチャンスですし、その中で新しい発見もたくさんありました。自分なりに楽しみながら精一杯取り組むことができました。

 

最後は参加者全員で記念写真を撮影しました!

この度も勉強会に参加してくださった先生方、ありがとうございました。非常に楽しい勉強会でした。

 

読者の皆様、本日は最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ