採用サイトブログ

ヤマダエンドアドバンスコース(in京都)に参加してまいりました。

皆さんこんにちは。

 

いいじま歯科クリニック歯科医師の渡部です。

 

昨日、ヤマダエンドセミナー~アドバンスコース~に参加してまいりました。本セミナーは、以前の勤務医ブログにも投稿させていただいたヤマダエンドセミナー~ベーシックコース~をさらに突き詰めた上級コースです。今回はその上級コースの記念すべき第1回です。

 

一昨年に参加させていただいた、ベーシックコースは半年間のコースで毎月1回東京での開催でしたが、今回のアドバンスコースは10か月間のコースで、さらに開催地は京都です。遠くはなりますが、毎月1回、京都に行けると思うと、とてもわくわくしています。

 

京都にはあまり行ったことがないので、道中で迷子になりながら、何とか研修会場にたどり着くことができました。

こちらが今回の研修会場、かおり歯科医院です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の研修内容は、ベーシックコースの総復習といった感じでした。以前ベーシックで扱った模型を実際に、削って術式や機材の扱いの確認をしました。

こちらが実際に使った模型です。

 

実習がメインの研修会ではありますが、座学ではこんなに近くで話を聞くことができます。

 

ベーシックコースに参加してから約1年半が経ち、自分の診療技術も少しは上がってきていると思っていましたが、研修会で実習やればやるほど、座学を聞けば聞くほど、根管治療は奥が深い治療だなと思わされます。

だからこそ、一生探求し続けられる分野だと思いますし、その分野で患者さんに喜んでもらえれば、歯科医師冥利に尽きます。

根管治療は歯科治療の中でも難易度の高い治療ですが、より多くの悩める患者さんを救えるように日々邁進していきたいと思います。

 

この度、このような貴重なセミナーに参加させてくださった院長先生をはじめ、医院のスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りてお礼を言わせていただきます。

 

読者の皆様も、ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

今日からまた1週間がスタートしますね。今週も頑張っていきましょう。

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ