採用サイトブログ

第27回Dr. John Flutter講習会に参加しました!

こんにちは いいじま歯科クリニック 歯科医師の岩間です。

先日東京都の品川で開催されたDr. John Flutter講習会に参加させていただきました。

Flutter先生の公演を同時通訳で受講することができる貴重なセミナーでした。今回の内容はこれからMRC矯正治療を始める方々も、すでにMRC矯正治療は行っている方々にも等しく有益なものになるように、今まで議論された内容だけでなく、新しい知識も多く取り入れられており、とても有意義な時間となりました。また、様々な地域から多くの方々が参加されており大きな会場が超満員でした。150名ほどの参加者がいたそうです!

また来日公演ならではの、MRC矯正治療の海外情勢についてのお話も聞くことができました。Dr. Micheal MewがロンドンのGDCに呼び出しを受け、詳しい内容は割愛しますが、現在も孤軍奮闘で戦っているとのことでした。そこまで新しい治療ではないのではないかと思っていましたが、日本でも徐々にMRC矯正治療が浸透し始め、認定医院は近年大幅に増加しているとのことで、日本でも攻撃対象になったりするのかと不安に感じました。しかしこの治療に対する自信を強固なものにし、同時に自分の知識と技術をしっかりと身に着けることで、当院で治療を行っている患者さんに還元できるように、またその範囲を拡大できるように今後も頑張っていきたいと思いました。

セミナーに参加すればするほど、毎回大きな気づきがあり、やはり奥が深い治療方法なのだと改めて感じました。今回も、まだ当院に取り入れていない装置や資料があったので、新しいものを取り入れつつ、現在の診療をさらに発展していきたいと思います。

またMRC矯正認定医院になるために参加をさせていただいたこともあり、さらなる医院のMRC矯正治療の発展に尽力していきたいと強く思いました。

セミナーに参加させていただいた院長先生、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ