採用サイトブログ

歯科医院スーパーDr育成セミナーへ参加させていただきました。

こんにちは。いいじま歯科クリニック勤務医の腰越です。

4月30日に歯科医院スーパーDr育成セミナーへ参加させていただきました。

毎年当院から歯科医師数人で参加させていただいておりますが、私はコロナ禍の延期などでタイミングがあわず現地で参加させていただいたのは今年が初めてでした。

講師は経営コンサルタントの岩渕龍正先生、横山光孝先生です。一日にわたり講演してくださいました。

内容はいずれ経営、開業する歯科医師、勤務医としてこれから勤務する歯科医師としての今から必要な心構え、準備しておくべきこと、やるべきことをより具体的に講演してくださる内容となっています。

中でも最も印象に残っている内容は、成果を出す人とは自分がこれからどうなりたいかを強く、明確に求めた人ということです。これからというのも今すぐの話ではなく、5年後の自分はどうなっていたいのか?です。歯科医師には時間、お金、労力の3つが大体等しく与えられています。なりたい自分になるためにはそれを何にどう使うか?どれくらい配分して使うか?

なりたい自分を実現するために必要なことに使えるよう、強い意思をもって判断できるか?できずに目先のことにとらわれて無駄なことに消費するか?私たちは日々問われ、その判断1つ1つが正しかったかどうかは5年後の自分の姿が答えになります。

私も自分の目標はなんだったか、実現のために必要なことをしているか?セミナーを通してじっくり考え、振り返ることができた良い機会となりました。

歯科医師としてこれからの方向けのセミナーですが、歯科医師として勤務して数年経つ方が受講しても、原点に立ち戻れる内容となっており、わたしも初心にかえることができました。

今年も参加させていただき、ありがとうございました。

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ