採用サイトブログ

医院見学に行きました。

こんにちは。
いいじま歯科クリニック 勤務医の腰越です。
先月の5月31日に静岡県にある「アヒルの子歯科クリニック」の分院である「こども矯正歯科クリニック」へ、院長先生、岩間先生、佐藤さん、前谷さん、会田さんと医院見学へ行かせていただきました。
アヒルの子歯科クリニックの院長である塩田雅朗先生は、当院でも行っているMRC治療の日本での第一人者である先生です。お忙しい中、医院見学だけでなくわたしたちの質問にも丁寧に対応してくださいました。
MRC治療はお子さんの正しい呼吸と正しい飲み込み、舌の位置を身に着けてもらうことで健康な体と顎の発育を促す治療となっています。
そんなお子さんが主役の医院であるため、建物や内部の内装から、お子さんが走っても問題ない広いホールだったり、お子さんに合わせたカラフルな椅子といったいわゆる「歯科医院の診療室」のイメージをまったく感じさせないこちらも見ていて楽しくなる作りになっていました。

何よりも、通っているお子さんも付き添いの親御さんも、接しているスタッフの皆さんも全員が楽しそうにしていて、建物内がすごくにぎやかで明るいことがとても印象的でした。お子さんが帰るときに笑顔でまた来たいと思ってもらうことが一番大切なことであり、そう思ってもらえるように日々どうすれば良いか、スタッフの皆さんが絶えず考え、話し合い、実践されているそうでした。
お子さんのことを何よりも優先されている医院の雰囲気とスタッフさんの熱意に圧倒され、とても刺激を受けた一日でした。
私たちMRC担当メンバーも今回の見学で得た経験を全員で共有しあって、もっとレベルアップしていきたいと思います。
塩田先生、こども矯正歯科クリニックのスタッフのみなさま、お忙しい中温かく迎え入れてくださりありがとうございました。

最後に、このような貴重な機会を与えてくださった当院の院長である飯島先生、また送り出してくれた当院のスタッフの皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ