採用サイトブログ

経営塾アドバンスコースに参加しました

こんにちは いいじま歯科クリニック副院長の高瀬です。

数年来受講を継続している経営塾アドバンスコースの今年の最終回を受講してきました。

毎年同じセミナーに参加するの?と聞かれることもありますが、同じ学びであってもその時々の感じ方や理解の度合いが異なり常に学び続けられるから参加をしています。もちろん同じ悩みを持つ仲間同士でいろんな情報の交換もできますし、自分の医院よりも大きな規模で成功している先生方との交流も大きな財産になるものです。

いいじま歯科クリニックの採用事例も紹介され、実際に関わっている歯科医師の採用に関して講座の中でコメントする機会もいただきました。長年かけて作ってきたものが評価される機会でもありました。これで終わりではなくさらに発展させていくヒントも参加することで得られたように思います。

また、今年の春に医院見学させていただいた医院の院長先生がゲスト講師として登壇され、改めて規模の大きな医院での人の大切さや、育成などの重要性、そしていかに風通しが良く人と人が職場の中で働けるかなど、採用・育成に大切な部分の根幹を学ばせてもらいました。完璧な人はいない、「70%でいいじゃないですか!」それが人のゆとりを生んでいるのかな?と感じました。実際に見学した光景はまさにその現場であり、お話を聞いてよりつながる部分を感じられました。

これから先も経営に休む時間はないので、いろんなことを学び、医院へ返していくとともに、医院からも何か発信できるようになっていきたいと思います。

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学・面接の受付時間は8:30~18:00/土曜日は17:00 まで/日・祝を除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ