採用サイトブログ

EMSセミナー(エアフローセミナー)

こんにちは いいじま歯科クリニック副院長の高瀬です。

先日、院内で使用している器材の説明会をメーカーの方においでいただき開催しました。

使用するのは歯科衛生士になりますが、歯周病の治療に活躍する器械のさまざまな機能や使用法を非常にわかりやすく教えていただきました。実施に使用するにあたっての注意点や器械のメンテナンスなど安全に使用するための詳細な説明がありました。また歯周病の状態に応じた使用方法やメンテナンスでの使用のポイントなど時間短縮につながるアドバイスなどもたくさん聞くことができました。

いいじま歯科では定期検診においてこの器械を使用しながら口腔内の環境を整えるお手伝いをしています。定期検診はさまざまな口の中の問題を「早期発見」することで悪化を防ぐことが可能です。その一助としての器械ですので、より性能の良いものを使用することで効率や効果が得られることも多くあります。

歯科医師としても器械のことを知ることは大切な部分です。今回院内で学ぶ機会があり非常に良かったと思います。

今後はより高度な歯周病治療の中でも歯科医師が使用する部分も出てくるのではないかと思います。楽しみです。

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ