採用サイトブログ

N-1会参加

こんにちは

いいじま歯科クリニック 副院長の高瀬です。

連休中にN-1会という経営塾の重鎮ともいえる方々の集まりのセミナーにお邪魔させていただきました。

会員発表として神奈川県のさかえ歯科クリニック薩摩林先生のお話しを拝聴しました。歯科医院運営の中で「コンサルタント」にフォーカスしてのお話でした。

1人で診療して経営してマネージメントすることは非常に難しく、その中でプロに任せることができることについてはお任せして自分ができることに集中することで業績を上げていくことの重要性を伺うことができました。

その中でひとつひとつのことに真剣に取り組み、あきらめることなく続けていくことで大きな成果をあげていけることが実体験をもとにお話しされている姿を目の当たりにしてひとつひとつのことを大切にすることが重要だということが改めて感じることができました。

ゲストの講演では愛知県のハピネス歯科・こども歯科の稲吉先生から「戦略的歯科医院経営」という視点からお話を拝聴することができました。

若手の歯科医院経営の先駆者的存在としてたくさんの考え方を示唆していただきました。歯科にとらわれず一般的な経営の観点から広い視野をもって経営にあたることの大切さを学びました。新しい見方を学ぶとともに、方向性としていいじま歯科がやっていることが同じベクトルであることを感じ、これから先も考えていることをすすめていくことがこれからの発展につながることを確信する内容でした。

素晴らしい時間を過ごせたこと、リアルでたくさんの方々と共有できたことに感謝です。

今回の学びが医院へ返せるように様々なことを考えていきたいと思います。

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ