採用サイトブログ

滋賀県のかがやき歯科クリニックさんに医院見学にお邪魔しました!

皆さんこんにちは。

いいじま歯科クリニック勤務Drの渡部です。

9月2日に滋賀県草津市のかがやき歯科クリニックさんにお伺いして、医院見学をさせていただきました!

かがやき歯科クリニックさんはちょうど一年前にいいじま歯科クリニックを見学しに来てくださった医院さんです。新潟にお越しいただいた際は、皆さん本当に人当たりがよく、勉強熱心な素敵な方々だなぁ~と印象的でした。いつかこの人たちが働いているかがやき歯科クリニックに見学に行きたい!とかねてより思っていたので今回はこのような貴重機会をいただき大変光栄です。

京都に前泊して、当日の朝に滋賀に向かいましたが、やはり関西は暑いですね。汗だくになりながらも医院に到着するとまず初めに出迎えてくれたのは、たくさんの動物たちです!めっちゃ可愛い(笑)

入る前からわくわくしちゃいますよね!

 

入り口を開けてみると、素敵なウェルカムボードが待ち受けていました。感謝感激!

お忙しい中ここまで準備してくださって本当にありがとうございます。とてもうれしかったです。

 

その先にさらに進むと、中にも動物がたくさんでした!

こんなの子供たちがわくわくするに決まってます!初めての歯医者さんでこんなにわくわくする歯科医院に巡り合えたら、歯医者が嫌いな子供が減ると思います。

待合室の隣には、立派なキッズスペースもありました。中では子供さんたちが楽しそうに遊んでいて、普通の歯医者さんでは考えられないくらい、子供の笑い声がたくさん聞こえてきました。ほかにも子供が喜ぶ仕掛けがたくさんありました。

 

他にもかがやき歯科の院長先生、副院長先生、スタッフの方々から、普段は聞けない大変貴重なお話を聞かせていただき、目からうろこの連続でした!

診療中のお忙しい中、質問にたくさん答えてくださったかがやき歯科の皆さん、本当にありがとうございました。心より感謝です。

最後は、院長の浅野先生と我々でお写真を撮らせていただきました。半日間大変お世話になりました。実りの多い医院見学になりました!

医院見学の良いところは、視座の高いほかの医院さんを実際に訪れ、医院だけでなくそこで働く人に触れることで、自分の持っていない視点を得るきっかけにもなるところだと思います。それだけでなくモチベーションがぶちあがり、医院見学後の私は毎日頑張ろうという気持ちがあふれかえっています。かがやき歯科さんのいいところをたくさん真似して、いいじま歯科をより良い医院にしていけるように、患者さん、スタッフのみんながもっともっと幸せになれるように、毎日頑張りたいと思います。

P.S

医院見学後は、時間があったので見学に行ったメンバーで金閣寺に行ってきました~!僕はちゃんと見に行ったの初めてですが、写真でいるのとは全然違いますね。夜ごはんもみんなで食べに行き、大変有意義で楽しい時間を過ごしました。医院の仲間たちと楽しい思い出が増えるのも医院見学の醍醐味ですね。

 

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。明日はまた別で、お伺いした医院さんのお話ができたらと思います!

お楽しみに!

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ