採用サイトブログ

歯科医院スーパーDr育成セミナー受講

いいじま歯科クリニック 副院長の高瀬です。
4月29日に歯科医師の大藤先生、岩間先生、渡部先生と「歯科医院スーパーDr育成セミナー」を受講してきました。
昨年はオンラインで受講しましたが、今年はリアルでの受講のため久しぶりに医院メンバーと新幹線移動でした。

講座では歯科医師としてのあり方についてお話を聞く1日でした。メンバーと同じ話を聞いてそれについてディスカッションしたり、振り返りをしながらこれからどうするかの決意を聞いたりと濃密な時間となりました。
リアルで研修を受けることも、良い緊張感の中で多くの刺激を受けることができ、非常に有意義であったと感じています。

若いDrが今すべきことは何か?特に今しかできないことに集中することの大切さ、それに加えてなぜ歯科医師になったのか?原点は何か?そこから未来はどのように描くのか?スタッフや患者さんはどのように見ている、感じているのか?様々な視点から歯科医師という仕事や人生を見つめる時間にもなったと思います。
なかなかこのような機会を得ることは難しいと思います。良い機会となったと思います。
技術は大切ですが、技術だけでは歯科医師としては務まらないということも良くわかる内容だったと思います。
いろんな意味で変わっていくきっかけとなったのではないかと感じています。

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ