採用サイトブログ

医院見学③ 岩手・ゆいとぴあ歯科医院

こんにちは

いいじま歯科クリニック 副院長の高瀬です。

先日、岩手県盛岡市にありますゆいとぴあ歯科医院を見学させていただきました。


こちらの医院へは2回目の医院見学です。

7年前にはじめて見学させていただきました。進化しています!

ますます魅力のある素敵な歯科医院となっていました。

 

こちらでは院内サブカルテについていろいろと聞くことができました。

サブカルテにもさまざまなものがあり、使い方などもそれぞれ異なります。

こちらで導入されているものは、形態などと同様に打ち込みをしてカルテ記入していくもので、保険のカルテやレントゲン、各種検査データとリンクさせて使用できるものでした。医院の方々は慣れると使いやすいとのことで、スマートに使いこなされているようでした。

医院の診療時間も時間帯によってまた曜日によって区分するなど様々な対応をしながら診療を行っておられ、いいじま歯科も新しい医院へと変化していく中で参考になる事例がたくさんありました。

 

ゆいとぴあ歯科さんも3医院合同の勉強会を一緒にさせていただいている医院で、我々の悩んでいた手技について院長先生からいろいろと教えていただくことができ、非常に有意義な時間となりました。

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ