採用サイトブログ

あひるの子歯科さんへ見学に行きました。

こんにちは いいじま歯科クリニック 岩間瑞生です。

先日5月末に静岡県にありますアヒルの子歯科 こども矯正歯科クリニックさんに見学にいかせていただきました。

院長の塩田雅朗先生は、筋機能訓練を取り入れた歯列矯正治療法の一つとしてのMyobrace System (筋機能矯正システム)治療の第一人者であります。

医院が開放的でどこからでも子供たちの楽しそうな笑い声が聞こえる場所になったおり、一般的な歯科医院に対するイメージとは全く異なるような雰囲気でした。

それは塩田先生をはじめ、医院スタッフさんが、患者である子供たちだけではなく、保護者のお母さんやお父さんにも含めて最後は笑って終わろうという気持ちで対応しているからだと教えていただきました。

どう診療すればいいかどう治療すればいいかということに集中していた私にとってそのことは大きな気づきになりました。

 

またMRC治療についても日々の疑問点や診断の仕方を教えていただきとても実りのある1日になりました。例えば、実際の診療風景やアポイントの取り方、患者さんへのコンサルテーションの仕方、言葉遣いや説明の時の補助器具など、セミナーだけではわからないことをたくさん学ぶことができました。

当院でのMRC治療のさらなる発展のために、今回学んだことをいいじま歯科クリニックのマネジメントにどう組み込むことができるか、どう患者さんに提供することができるかこれからのことを考えると非常にわくわくします。

このような貴重な時間をいただき院長先生はじめスタッフの皆様ありがとうございました。

 

そして初めての静岡の鰻、とてもとても美味しかったです。院長先生ご馳走様でした!

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ