採用サイトブログ

医院見学①

こんにちは
いいじま歯科クリニック 副院長の高瀬です。

4月下旬に歯科衛生士前谷と会田と神奈川県相模原市にあるエンドウナチュラデンタルオフィスとナチュラルデンタルオフィス橋本へ見学に行かせていただきました。

いいじま歯科の医院移転を行うにあたり、滅菌の体制を中心に見学させていただきました。具体的に滅菌を行っている状況や細かな運用のことまで、お忙しい中スタッフの方々に丁寧に教えていただきました。

滅菌や収納に関して、あえて「見える」ようにしているとのことで、写真のような見える収納で整理整頓をしっかりと心掛けていることも説明していただきました。冷蔵庫も同様で見えるようにすることで乱雑にならないなど、ちょっとした工夫できれいにできるようにしているところは大変参考になる事例でした。

院内もたいへんきれいで機能的なところがたくさんあり、設計に反映させたいところがたくさんありました。

理事長先生には朝から2つの医院をご案内いただき、熱い想いをたくさん聞くことができました。

お話の中で「どうせ働くなら、楽しく」という言葉は、まさしくその通りであると感じました。院内を見学させていただくと皆さんがイキイキと働いている姿が垣間見れる医院で、素晴らしい医院作りをされていることを体感できました。

見学時はまだ開院前の3医院目にも工事中の中ご案内くださいました。
これまでの医院の経験を生かしての3医院目の開院で大きく発展されていく一端をみさせていただき、さらなる構想もお聞かせいただくなど、ますます精力的に活躍される素敵な先生と医院さんに出会えました。

今回、医院見学ができたのは、現在いいじま歯科クリニックの設計をお願いしているStyle-H雨谷さんのご紹介があっての縁でした。
このような縁をつないでいただいたことに感謝です。

エンドウナチュラルデンタルオフィス
https://endo-natural-dent.jp/

ナチュラルデンタルオフィス橋本
https://natural-hashimoto.jp/

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ