採用サイトブログ

セミナー参加

こんにちは。
歯科医師の藤井です。
6月中旬にセミナーに2つのセミナーに行かせていただきました。

1つ目は、2月から月に1度行かせていただいている、清流塾というセミナーです。
子供の成長と歯並びについて学んできました。
子供の成長は、歯並びだけでなく、本当にたくさんのことに影響していることを学ばせていただきました。成長していく上で、噛むこと、呼吸すること、睡眠がとっても大切だと感じ、噛むことで筋肉を変え、骨の成長も促進できる!
噛むってすごいんだなぁと改めて感じました。
次回、清流塾では、姿勢についての講義もあるようなのでとても楽しみです。

2つ目は、歯周病のセミナーです。
こちらも、4月から2回目のセミナー参加でした。
歯周病の模型を前に歯周病の手術のコツなどを学んできました。また、症例相談もさせていただき、たくさんのアドバイスをいただきました。歯周病学会の指導医の先生方に見ていただき、すごく納得できました。
これからの時代は、やはり多くの歯が残っていく時代になってきていると思います。歯周病によって失う歯を1歯でも少なくできるように患者さんと相談し、納得した上で一緒に頑張りたいなぁと思います。
また、歯周病についても、体の癖が影響している可能性を教えていただきました。寝方、仕事の姿勢など、毎日の積み重ねが歯並びを崩していることもあるそうです。〝最近、前より前歯が重なってきた気がする″という方、もしかしたら、自分の気がつかない癖があるかもしれません!気になった方は、お近くのスタッフにぜひ聞いてみてください。

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ