採用サイトブログ

たつみ歯科クリニックさん見学

こんにちは。

いいじま歯科クリニック 歯科医師の藤井です。

6月23日院長先生、歯科衛生士森さん、松坂さん、石山さんと宇都宮にあるたつみ歯科クリニックさんを見学させていただきました。院長の辰巳先生はじめ、スタッフの皆さんに、とても丁寧にたくさんのことを教えていただきました!ありがとうございました!

今回の見学では、MRC治療というものについて診療を見学させていただきました。主に、MRCとは、呼吸の改善、舌の癖の改善、食事の時の癖の改善を図ることにより、正しい成長を取り戻す治療です。MRC治療を続けることにより、みるみるかわいいお顔になっていく子供達の姿がとても印象的でした。まだまだ勉強が必要ですが、いつか当院でもMRC治療ができるよう取り組んでいきます。

 

まずは、生活習慣!がすごく大事です。

お家で、お食事をしている時、近くにお水、お茶をおいていませんか?

噛むことは、とっても顎の成長につながります。しかし、近くにお水があると、数回しか噛まず、お水で流し込んでしまう習慣がついてしまいます。お水はお食事の間は飲まず、噛むことにより、顎の成長を導きましょう!

見学・面接の申し込みは、電話かWEBからお気軽にご連絡ください。
面接(見学)希望とお伝えください

tel:0254-23-0648

見学受付時間は9:00~17:00 水曜は14:00~ 日曜・祝日除く

 WEBからの応募・見学申込みはこちら

ページトップへ