医院ブログ

歯科衛生士の取材

新年から、結構バタバタしていましたので、これが2016年最初のブログとなってしまいました。
ご挨拶遅くなってしまいましたが、今年もどうぞいいじま歯科クリニックをよろしくお願いいたします。

いくつか新年会を経て、日常に戻りつつありますが、一年の初めは、院内の新企画が一斉にスタートしますので、打ち合わせやらミーティングやらで結構忙しいですね。
大体新年のこの時期にしっかりとプランニングできるスタッフは、一年間の仕事をきちんとやり遂げていきます。最初の計画がとても大切なのですね。
スタッフのプランニングのサポートと承認が院長である僕の大きな仕事でもあります。
なのでこれからしばらくは、打ち合わせが続いていきます。

さて、14日には、いいじま歯科の森衛生士が取材を受けました。
今回は、歯科衛生士短期大学のパンフレットに掲載したいとのことで、大学からのご指名依頼でした。

DSCF2856.JPGここの所、歯科衛生士さんの取材が重なっています。
DSCF2861.JPG「本学卒業生をパンフレットに載せたいので、取材にご協力願えますか?」とお話があったので、「いいですよ」と気軽に引き受けたのですが、思っていたより大がかりだったのでびっくり。

大学職員の方と印刷会社の方がお二人。それとカメラマンと助手さん。狭い診療室はあっという間に人であふれちゃいました。

歯科衛生士という仕事は、とても将来性がある仕事です。
今では、歯科医院だけでなく、お役所や行政。病院や介護施設。往診など、その仕事の範囲はどんどん広がっていて人材が求められているのに、認知度が低いのか、なかなか人数が増えず、最近は、求人倍率が10倍を超えているそうです。

新卒衛生士さん引っ張りだこです!!

職場の選択に困りませんので、自宅から通勤できるというのも大きな魅力ですよね。

進学を考えている方や、年頃の娘さんがいる方は、どうぞ一度歯科衛生士という仕事を考えてみてください。

どんな仕事?
と興味のある方は、是非、うちにいらしてください。
仕事の内容など詳しいことを丁寧に説明します。見学もOKです。
別にうちに勤めたくなくても大丈夫!
ぜひ、いらしてみて下さい!!

森衛生士が載ったパンフレットもプレゼントしますよ!!

新潟県新発田市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「いいじま歯科クリニック」にご相談ください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。

所在地 〒957-0063 新潟県新発田新栄町1-6-13
電話番号 0254-23-0648
診療時間 月曜〜金曜:8:30〜12:00 14:00~18:00
土曜:8:30~13:00 14:00~17:00
休診日 日・祝
駐車場 駐車場完備-お車でお越しください。

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ

月曜〜金曜:8:30~12:00 14:00~18:00
土曜:8:30~13:00 14:00~17:00
休診日:日・祝日

tel:0254-23-0648

ページトップへ