治療メニュー

いいじま歯科クリニックでは、最新・最善の治療、予防を提供することをお約束いたします。

1.一般歯科

一般歯科

一般的なむし歯、歯周病、入れ歯の治療を行います。進行したむし歯治療の際は、しっかりと歯の根っこの治療を行ってからかぶせ物を入れていきます。歯周病は歯肉の状態を改善させていきます。

2.歯周病治療

歯周病治療

日本の成人の80%は歯周病にかかっていると言われています。歯周病は痛みなく進行することが多く自分ではわからないことがあります。進行すると歯を失います。歯周病も早期に発見・治療することで歯を守ることができます。

3.小児歯科

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。大人になっても、歯を大切にし、むし歯・歯周病にならないように指導します。

4.予防歯科

予防歯科

治療が終了しても、その後、むし歯や歯周病になってしまっては意味がありません。 早期発見・早期治療ではなく、初期のむし歯などは削らずに経過観察しながら予防していきます。

5.インプラント

インプラント

乳歯・永久歯に続く「第3の歯」とも呼ばれるインプラント。自分の歯の感覚のように噛めることも可能です。専門医が安心・安全なインプラント治療を提供するように体制を整えています。

インプラントについて

インプラントQ&Aはこちら

6.審美歯科

審美歯科

患者さんの外見に対するニーズは年々、増しております。当院では、治るだけでなく、見た目もキレイにしたい患者さんの要望にお応えできる治療をしております。

審美歯科について

7.口腔外科

口腔外科

当院では、抜歯、粘膜疾患など、難しい症例も専門の口腔外科専門医が処置をさせていただきます。難しい外科的処置でも安心して治療が受けられる体制を整えております。

8.精密入れ歯

精密入れ歯

これから入れ歯を作る方に、より快適な食生活を送って頂くことを目指し、精密な入れ歯作製を行っています。

精密入れ歯について

9.目立たないマウスピース矯正 インビザライン

目立たないマウスピース矯正 インビザライン

いいじま歯科では最新の目立たない矯正装置インビザライン治療をしています。透明なマウスピースは非常に審美的で、見た目を気にすることなく矯正治療を進めることができます。

目立たないマウスピース矯正について

10.マイオブレースMRC矯正治療

マイオブレースMRC矯正治療

マイオブレースMRC治療は歯並びが悪くなる原因をマウスピースタイプの装置とアクティビティーと呼ばれるトレーニングで改善する方法です。お子さんの成長に不安を感じているお母さん。その原因は呼吸や飲み込みの癖にあるかもしれません。是非一度ご相談下さい。

マイオブレースMRC矯正治療について

11.矯正歯科

矯正歯科

矯正治療を安心して受けるためには、通いやすさはもちろん、歯科医師との相性やお子様が安心して通えるのか、費用の面はどうなのかなど、様々なポイントを考えて決めることが大切です。

矯正歯科について