初めての方へ

はじめての歯科医院へ行くときには、不安が大きいと思います。少しでも安心してご来院いただきたいと思い、簡単な当院の治療へのスタンスと、初診時流れをご紹介させて頂きます。何かご質問や不安な点があれば、お気軽にご連絡下さい!

当院の治療への考え方・スタンス

私たちは『口腔内の健康を介して幸せになりましょう』という理念を大切にしながら、患者さんの歯だけではなく人生を守る治療を行いたいと考えています。

そのために、当院ではただ削って痛みを取り除くだけの治療は行いません。ただ削って終わり、痛いところだけ治して終わり、という治療ではお口の健康を守れない可能性が高いからです。

例え、目先は時間や回数がかかっても、全ての部位の虫歯を治療し、歯周病の治療も行うなど、お口全体を健康な状態にすることが、今後の患者さんの人生をお守りすることに繋がると考えています。そして、治療が終わったらメンテナンスでお手入れすることで、生涯にわたる健康をサポートすることを目指しています。

当院では、小さな虫歯の治療から歯周病治療、インプラントまで幅広く対応しています。

1本の歯だけに焦点を当てるのではなく、お口全体のことを見ながら、患者さんのご要望やお悩みに合わせて、患者さんが得たい未来を実現するお手伝いを全力でいたします。

初診のご予約はこちらから

電話で予約する電話

tel:

初診時の治療の流れ

1.まずは予約をお取り下さい

初診時の治療の流れ小さな虫歯から予防のことまで、歯のことでお悩みがあればまずはお電話で初診のご予約をお取り下さい。
電話:0254-23-0648 初回は時間を含めて約30分のお約束をさせていただいています。問診票を書いて頂きますので、お約束の15分前にはご来院ください。 当日のご予約も受け付けておりますので、まずはお電話で予約状況をご確認下さい。

2.問診票の記入

初診時の治療の流れ 初診時には問診票をご記入頂きます。現在お痛みのところ以外にも、日頃から気になっていることがあれば何でもご記入下さい。
下記より問診票をダウンロードできますので、事前にご記入頂きご持参頂いても結構です(※必須ではありません。ご来院時の記入でも結構です)

問診票ダウンロードはこちら

3.問診を行います

初診時の治療の流れ初診時には、お口の状態や、患者さんが抱えている悩みや不安、当院へのご要望などをお伺いします。 当院では、話も聞かずにいきなり治療を行う・・・ということはありません。 患者さんと歯科医院のコミュニケーションと理解と信頼関係を大切に、治療を開始していきます。

4.レントゲン写真撮影など、各種検査

初診時の治療の流れレントゲン写真撮影を行います。 安全で長持ちする治療には、正確な診断が非常に重要なため、全ての患者さんへ行っています。 今後、このレントゲン写真使用して、治療計画の立案も行うため大切な検査です。

5.診査・診断 / 応急処置(痛みがある場合

初診時の治療の流れ検査の結果を踏まえて、歯科医師による口腔内のチェック(診査)を行います。 虫歯が何本あるのか、歯ぐきの状態はどうなっているのかなど、歯科医師がお口をチェックして病状を把握します。 また、痛みがある場合には応急処置を行い、痛みの原因除去を行います。痛みがない場合は、診査・診断で終了となります。

6.お会計・次回のお約束をお取り下さい

初診時の治療の流れ初診時のお会計は約2,500~3,000円です。応急処置がある場合には、500円~1,000円程度が加わります。 (※金額は処置内容によって変わる場合がありますが、多くの場合にはこの範囲内です。) (※初回は全て保険適用です。) 次回のお約束もお取りさせて頂きますので、ご希望の日時をお知らせ下さい。

24h簡単ネット予約
  tel:

ご相談をご希望の方は、上記の電話番号までお電話いただき初診のご予約をいただくか、下記の「無料相談メールフォーム」に相談内容をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。

電話やメールではお答えするのが難しい場合には、初診のご予約をお願いする場合があります。

また、初診はすべて保険内での診察となります。

電話での無料お悩み相談は承っておりません。診療中にお受けしてしまうと、他の患者さんにご迷惑をお掛けしてしまいますので、ご理解の程お願い申し上げます。

内容 無料メール相談 お問い合わせ その他
メール