医院ブログ

歯科医院でやるホワイトニング(オフィスホワイトニング)について

【オフィスホワイトニングとは】

歯科医院でホワイトニングを行う方法です。

この方法は、歯科医師や歯科衛生士の管理のもと、高濃度の薬剤を使用し、光やレーザーを当てる、温度をあげるなどで効果を高くしながらホワイトニングをすすめていきます。

歯科医師や歯科衛生士の資格がないと施術できません

 

【メリット】

短期間で効果が出やすい。

その日のうちに歯の白さを実感できる。

歯科医師、歯科衛生士による施術で安全

 

【デメリット】

持続性がやや低い

場合によっては繰り返し行わなければ希望する白さにならない

 

 

歯科医院で行うホワイトニングは施術後に白さをすぐに実感できます。早く白くしたいときには有効ですが、むし歯があったり、お口の中の状況が悪いとすぐにホワイトニングをできない場合もあります。まずはかかりつけの歯科医院でお口の中をチェックしてもらいましょう。

ホワイトニングスステムは様々なものが存在します。使用しているものによってもホワイトニングの適応範囲が異なる場合などもあります。興味のある方はかかりつけの歯科医院で相談してみましょう。

 

【いいじま歯科クリニックのオフィスホワイトニング】

「ポリリンプラチナホワイトニング」を採用しています。

http://poririn-whitening.jp/

今までのオフィスホワイトニングと比べて、痛みが少なく、気軽に、効果が高いとされています。

ホワイトニングですので歯が白くなるのは当然ですが、歯の表面を強化して汚れがつきにくくなります。また、施術直後の食事制限などもありません。ただし、むし歯などの歯の治療はしっかりと行ったうえでホワイトニングをする必要があります。

今までより手軽にホワイトニングを行えるようになりました。是非一度お口のチェックをしてみましょう。

新潟県新発田市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「いいじま歯科クリニック」にご相談ください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。

所在地 〒957-0063 新潟県新発田新栄町1-6-13
電話番号 0254-23-0648
診療時間 月曜〜金曜:8:30〜12:00 14:00~18:00
土曜:8:30~13:00 14:00~17:00
休診日 日・祝
駐車場 駐車場完備-お車でお越しください。

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ

月曜〜金曜:8:30~12:00 14:00~18:00
土曜:8:30~13:00 14:00~17:00
休診日:日・祝日

tel:0254-23-0648

ページトップへ