医院ブログ

医院見学

昨年に引き続き、いいじま歯科のマネージャーの佐藤と一緒に
愛知県の歯科医院さんを見学に行ってきました。

今回は
2年連続で
名古屋市のたなか歯科クリニックさん
http://www.tanaka-dent.net/
すっかり仲良くなった院長先生とスタッフさんと医院前でパチリ

たなか歯科さん.JPG

そして、翌日には
かねてからの念願の岡崎市のすまいる歯科さん
http://www.smile-shika.jp/
と、贅沢にも
2日続けて、医院見学の梯子させていただきました。

IMG_2142.JPG

院長の山村先生のお話を伺いたいとのことで、
無理を言って診療だけではなく、食事まで一緒にして
たっぷりと懇談させていただきました。診療室の効率的なシステム、TCさんのカウンセリングを中心とした患者さんとの良好なコミニュケーションなどなど、勉強になることばかりでした。なんといっても、院長先生とスタッフさんとの厚い信頼関係がとても印象的でした。
歯科医院は若い女性が多く働く場ですから、スタッフさんの定着率が良くない傾向がありますが、すまいる歯科さんはスタッフさんが辞めない歯科医院でも有名です。その秘訣は何か?なるほどと納得しました。
昨年に引き続きの愛知県の医院見学。とにかく得ることがたくさんの旅でした。
良いところはどんどんいいじま歯科にも取り入れて、進化していきたいと思います。

いつも未来を見つめて・・

新潟県新発田市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「いいじま歯科クリニック」にご相談ください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。

所在地 〒957-0063 新潟県新発田新栄町1-6-13
電話番号 0254-23-0648
診療時間 月曜〜金曜:8:30〜12:00 14:00~18:00
土曜:8:30~13:00 14:00~17:00
休診日 日・祝
駐車場 駐車場完備-お車でお越しください。

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ

月曜から土曜 8:30~17:00 ※特殊診療は18:00まで
※小児歯科は月曜・金曜のみ18:00まで診療 土曜は1日診療しております。
休診日 日曜/祝日 水曜午前 ※土曜は特殊診療が中心となります。

ページトップへ