医院ブログ

東京出張⑤

ホリリン酸セミナー.jpg先週の経営セミナー出張に引き続き、今週は再びホワイトニングセミナーに東京に行きました。

巷にホワイトニングを謳っているサロンやバーの話をよく聞くようになりました。歯を白くすることを前面に出した歯磨剤や薬剤などが通販などで取引されているとも聞きます。
が、これらは正直言ってほとんど効果はありません。時間と、お金を無駄にするだけですので、正直言って勧めませんね。

我々、専門家が扱うホワイトニングは、実は、過酸化水素を応用したものがほとんどです。
過酸化水素って?
皆さんよくご存知のオキシドールは過酸化水素水です。ですが、オキシドールでは歯は白くなりません。濃度が3パーセントと低すぎるからです。

ホワイトニングに使うのは濃度30パーセント以上の過酸化水素です。これが漂白効果を持っていますが、劇薬なので資格がないと取り扱いが危険です。
ですので、効果的な歯のホワイトニングは歯科医院でないとできないのです。

今までのホワイトニングは効果を上げるためにどんどん濃度が高いものになる傾向があったのですが、それとともに、その刺激で「歯がしみる」という弊害も起きるようになってきていました。

事実、ホワイトニングをしていて、「歯がしみてきた」という理由で途中で断念する人もいました。私やいいじま歯科のスタッフでもそれを経験しました。

今回、いいじま歯科で導入することとなったのは、過酸化水素にポリリン酸を配合した今までとは違った新しいホワイトニングシステムです。

何と言っても先の「しみ、いたみ」が減少する効果が期待できます。
そして、薬剤も安価なのでこれまでよりも費用が抑えられるようになると思います。

スタッフの藤井先生が実際に経験しまきましたが、歯はピカピカの真っ白です。
本人、ご満足…

今後、本格的に提供できることとなりますので、いいじま歯科のホワイトニングを楽しみにしていてくださいね。

新潟県新発田市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「いいじま歯科クリニック」にご相談ください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。

所在地 〒957-0063 新潟県新発田新栄町1-6-13
電話番号 0254-23-0648
診療時間 月曜〜金曜:8:30〜12:00 14:00~18:00
土曜:8:30~13:00 14:00~17:00
休診日 日・祝
駐車場 駐車場完備-お車でお越しください。

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ

月曜〜金曜:8:30~12:00 14:00~18:00
土曜:8:30~13:00 14:00~17:00
休診日:日・祝日

tel:0254-23-0648

ページトップへ