医院ブログ

新入社員歓迎会

新入社員歓迎会 この夏にいいじま歯科クリニックに二人の新しいスタッフが加わりました。 新人さんの歓迎会はいつの頃からか、お隣の「焼肉ヌードル」さんですることが恒例となっています。

その理由はこの先を読んでいただければわかります。 酔っぱらう前に集合写真。今回の参加者は途中から参加のクリーンスタッフさんを入れて13人。11年前に院長と二人のスタッフで始まったクリニックもいつの間にか所帯が大きくなってきました。

右手でカメラのシャッターを切り、左手で乾杯する荒業を披露した幹事さん。 「焼肉ヌードル」さんでの宴会が恒例化したのは、何といってもその料理の美味しさ!! 豪華で、ボリュームたっぷりで味も抜群で、それでいて会費は控えめ。スタッフを虜にしてます。

院長お勧めの一品目はマスターのお母さん自家製のとれたて枝豆。実がたっぷりで、噛みしめると豆の青々しさと共に甘みが広がります。ここの枝豆に比べたら、茶豆なんて目じゃありません。 そしてドーンとメインディッシュ。村上牛のいいとこどりの焼き肉。

これが焼き肉って信じられますか?東京の小ぎれいなレストランなんかで食べた日には、めん玉飛び出そうな請求書に卒倒間違いない高級和牛。これを溶岩の鉄板でジュワァッと焦げ目をつけてややレアでポン酢かヒマラヤ産の岩塩をちょっとつけていただく。焼き肉のたれなんかつけてはもったいない。そんじょそこらの焼肉屋ではお目にかかれない代物です。最高です。 次に出てきたのは、霜降りジューシーな和牛すき焼き。ここの割り下は少し濃い目で甘みがあり、霜降り肉との相性がばっちりです。たっぷりの野菜と一緒にパクパクいけます。スタッフも飯島家の家族も大好物です。絶品です。

お代わりのお肉もたっぷり。もったいないけれど食べきれないくらいのボリューム。

すき焼き専門店も真っ青になるくらいの素晴らしいお肉が堪能できます。それもかなりお得な価格です。 ついで出てきた、焼き肉ヌードル名物つけ麺。こしのある太めの自家製面を石焼の濃厚スープにつけながらズズッとすする。これまた、ほかでは食べられない逸品です。私は週一回は食しています。今回は濃厚つけ麺でしたが、牛つけ麺もなかなかのものです。最後に、デザートまで付きました。

今回は、宴会コースで特別に頼んだものです。通常ふらっと行っても高級和牛の焼き肉とすき焼きはないと思いますので、予約がいると思います。値段は交渉してみてください。 いいじま歯科クリニックの新入社員歓迎会が、こちらの店でいつも開かれるようになったのか、皆納得。

新潟県新発田市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「いいじま歯科クリニック」にご相談ください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。

所在地 〒957-0063 新潟県新発田新栄町1-6-13
電話番号 0254-23-0648
診療時間 月曜〜金曜:8:30〜12:00 14:00~18:00
土曜:8:30~13:00 14:00~17:00
休診日 日・祝
駐車場 駐車場完備-お車でお越しください。

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ

月曜〜金曜:8:30~12:00 14:00~18:00
土曜:8:30~13:00 14:00~17:00
休診日:日・祝日

tel:0254-23-0648

ページトップへ